top of page

 

ようこそ(^^)/☆BLOSSOM(ブロッサム)です

BLOSSOMってなあに?

 慌ただしい日常の生活の中で、ほっと一安心できる場所と、仲間がいたらいいなって思いませんか?毎日をただ夫、子どものために使ってしまって、気づいたら、自分のことはいつも後回し。たまには自分自身のために時間を使ってみませんか?ブロッサムはそんなあなたをお待ちしています。おおよそ30代~50代くらいの女性が活動しています。もちろん年齢がそれ以下でも以上でも大歓迎です。どうぞお気軽に一度のぞいてみてくださいね。

 

いつ活動してるの?  どんなことをしてるの?

 

 毎月第一日曜日 PM1:30~(時々変更になります。「イベント」のページで確認してくださいね。)

 

 活動内容は、みんなで食事を作って楽しんだり、外食したり、ピクニック、ぶどう狩り、手芸品やアクセサリー作りなど、参加メンバーや季節に合わせて様々行っています。ご主人や子供さんを連れての家族単位で行う楽しい企画も盛りだくさんです。

 
 

 

ところで…参加費はいくらかかりますか?

 

 どちらの活動も、参加費はほぼ実費のみです。たとえば料理教室なら、約500円程度、手芸教室なら、100円程度、ピクニックはほとんど無料。おサイフに優しいでしょ?
 

どこでやってるの?

 

  場所:クライスト・チャーチ岡山

 住所:岡山市南区妹尾3495-3

 電話:086-281-1977

 

 ほとんどの活動は上記の場所でやっています。駐車場スペースは十分にご用意できております。また、最寄り駅はJR妹尾駅で、そこから歩いて約30分ほどかかります。バスなら下電バス興除線のバス亭「荒田」から約10分ほどです。来てみたいんだけど、行く足がない…と言われる方は、上記にご連絡ください。(担当:木村)
 

8月7日(日) ミニ祭り

 

 わなげ、魚つり、空き缶積み、ペットボトルボーリングなどの様々なゲームや、わたがし、ポップコーン、かき氷などのおやつもいっぱい!たくさんの子どもたちの喜ぶ顔で、大人もスタッフも大満足でした。

 

 
 

9月4日(日) キレイ派イヤリングを作ろう

 

 とにかく下の写真を見てください!どうですか~?素人が作ったとは思えないでしょ?最初は紅茶を飲みながらまったりと製作をはじめましたが、途中、あまりにも夢中になりすぎて、みなさん無言で…( *´艸`) 出来上がった作品をみんなで「かわいい♥」と鑑賞しあう様子はまるで女子高生???楽しいひと時でした。

 

 
 

 

たとえば…こんなことしましたよ~

bottom of page